入学案内

営業日

ゴールデンウィーク、年末年始を除き毎日営業


入校資格

年齢 18歳以上の方(二輪は16歳以上)
 * 18歳未満の方でも、誕生日の約2ヶ月前から入校可能
視力 両眼で0.7以上の方(片目で0.3以上)
 * コンタクト、眼鏡使用可
弁色力 赤、黄、青色の識別ができること
その他 身体に障害のある方でも、程度によっては免許が取れます。
 ご相談ください。

※ 普通二種の入校資格は上記と異なります。お気軽にお問合せください。

入校日・時間のご案内

通学教習

入校当日は入校手続き(適性検査・写真)がありますので30分前にお越し下さい。
入校日は曜日によって時間が異なりますので、こちらで確認してください。

「入校日」
隔週 日・火・木・金・土曜日 / 日・月・水・金・土曜日
 【入校日より卒業までの日数が異なる場合があります】
※ハイスピード・スピードプラン・指導員指名プランは予約制となります。

【午前入校】
  [各曜日]
    入校説明 10:00~10:50
    適性検査 11:00~11:50
    先行学科 12:00~12:50
【夜間入校】
  [毎週金曜日] ※2,3,8月を除く
    入校説明 18:00~18:50
    適性検査 19:00~19:50
  ※金曜日入校される方は先行学科1は、各入校日の設定時間で受講してください。

合宿教習

入校日の確認はこちらから

※ 修了検定/卒業検定はあくまで予定日であり、進み具合によって変わります。


振込先のご案内

【1】振込人
   すその中央自動車学校に入校されるご本人の氏名でお願いします。

【2】振込宛先
   静岡県裾野市伊豆島田539番地
   株式会社 裾野中央自動車学校
   TEL055-992-2500

【3】振込先銀行名

沼津信用金庫 裾野中央支店 普通口座 0089117
スルガ銀行 裾野支店 普通口座 0340606
静岡銀行 裾野支店 普通口座 0559198

*振込を希望される方は、入校手続き完了後、上記いづれかの金融機関に振込をお願いします。
*振込をした場合は、入校当日に必ず入金時の控え(払込票兼受領書)をご持参して下さい。

入校時に必要なもの

*入校当日に必ず下記のものをご用意し持参して下さい。

【1】入校申込書 <<当日受付での記入も可能です。>>

入校申込書はこちら : PDF形式

【2】筆記用具、ノート等<<仮免学科筆記試験の鉛筆はHB以上となります。>>
【3】印鑑<<シャチハタ、ゴム印などは不可>>
【4】眼鏡またはコンタクト<<眼鏡使用の方のみ>>
   *入校当日、視力検査に不合格となった方は、入校できません。
    視力に不安がある方は、事前に視力検査を関係機関で受けて下さい。
   *自動車の運転に適した服装でお願いします。
     <<厚底靴、ブーツ、サンダル、ミニスカート等運転に適しない服装は、教習を受けることができません。>>
【5】原付教習受講される方は、長袖を準備してください。
【6】自動二輪車入校時の準備品
1.ヘルメット・ブーツ
2.手袋・防寒具・雨具
3.長袖・長ズボン
【7】暗証番号登録の準備
IC免許化のため、入校時に暗証番号(4桁2組の数字)をご用意ください。
□□□□ 暗証番号1
□□□□ 暗証番号2

書類等の持ち物のご案内

【運転免許証を所持されていない方】
   【1】本籍地が記載されている本人のみの住民票1通
   【2】ご本人様確認書類
     ①健康保険被保険者証【コピー不可】
     ②パスポート
     ③住民基本台帳カード
     ④官公庁が法令の規定により交付した免許証、許可証または資格証明書
     ⑤学生証・社員証
     いずれかの1点を持参して下さい。
     *⑤の書類については、入校時にご本人様了承の上(在籍確認)などさせて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

【運転免許証を所持されている方】
   【1】運転免許証(本籍地が記載されている免許証)

【ICカード運転免許証を所持されている方】
   【1】ICカード運転免許証(本籍地が記載されていない免許証)
   【2】本籍地が記載されている本人のみの住民票1通

【ICカード運転免許証を所持の外国の方】
   【1】ICカード運転免許(本籍地が記載されていない免許証)
   【2】在留カード
   【3】国籍等を記載した本人のみの住民票

【運転免許証を所持されていない外国の方】
   【1】在留カード
   【2】国籍等を記載した本人のみの住民票

*入校時に上記の書類が揃っていないと、ご入校できない場合がありますので、ご注意下さい。
*運転免許証がICカード化されています。
*対象都道府県は順次拡大していくと思われますので、免許証をお持ちの方はご注意下さい。